以下は、「バズネット」さんからの転載です。

〈転載開始〉

「その手があったか!」あまりにもしつこく絡んで来る警察官の職質の対処方法が話題に!

http://buzz-netnews.com/Police_question

keisatu

秋葉原をうろついていたぽん!さんが受けた職質の内容と、対処方法がツイッターや2chで話題に。

その内容とは…

出典:2ch

_人人人人人人人人人人人人人人人_
>    110番で終わる     <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ネットの反応

・異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者
これに当てはまる人間が職質の対象なんだよ
職質される奴は自分のおかしさに気付けよ
・これは衝撃www
・職質なんてされたことないわ
・職質されたら実践してみようww

筆者も基本、サングラスをかけている等で、良く職質されますが、関西弁で適当に喋れば笑って流してくれるので問題になった事な無いですが、揉めそうになった場合は参考にしてみます(笑

〈転載終了〉

広告